舌の引き上げエクササイズ

*

舌の引き上げエクササイズ

舌を引き上げる筋肉を鍛えるとあごがほっそりし、首のたるみにも効果的ですよ。

舌をしっかり持ちあげて口角やほおを上げるエクササイズでフェイスラインが引き締まった小顔に!
最初は難しいですが、鏡をみながら練習をしましょう。


舌を引き上げる筋肉を鍛えるエクササイズ。舌を上あごに吸い上げて、舌の裏側の中心にあるひもを伸ばしていきます。
あごのたるみの引き上げに効果的なのはもちろん、舌が動かしやすくなるため食事や会話もスムーズに。
さらに口角を上げて奥歯を噛むエクササイズを行うことで、唇の形が整い、フェイスラインがスッキリする効果もあり。


■舌の正しい位置をチェック
舌先は常に「スポット」に置く。上あごの前歯の後ろあたり(歯が触らない程度のところ)が舌の本来あるべき正しい位置「スポット」。
普通に口を閉じているときに常に舌がこの位置にあるように意識します。
■舌と唇の正しい位置
舌先がスポットに置かれ、舌全体が上あごにすっぽりおさっています。
上唇は上の歯の前に重なっている状態で口が閉じられています。
自分の舌と唇が正しい位置にあるかチェック!

このエクササイズに慣れてきたら、このまま上を向いて首筋まで伸ばすようにすると、さらに首のたるみ予防に効果的。


飲み込む力を鍛えることでリフトアップ効果もUP。
1日の生活の中でつばを飲み込む回数は約2000回といわれています。そのつど「ゴックン」とあごの下が持ち上がるように「顎舌骨筋」を使っていると、自然とリフトアップ効果が得られるのですが、この部分の筋肉も歳とともに衰えていきます。
食事中にむせやすくなっている人などは特に注意を。

ライスビギン新製品紹介

舌の引き上げエクササイズ関連ページ

たるみの原因と対策
女性の印象を大きく左右するほうれい線。 くっきりしたほうれい線は、実年齢より上に見られ、女性には迷惑なもの。 […]
ほうれい線対策メイク
老け顔になるほうれい線ですが、メイクをちょっと変えるだけで印象が変わるもの。 年齢とともに顔の輪郭はぼやけて大 […]
ほうれい線美容医療
ほおの脂肪を支える顔の筋肉が加齢で衰えると、ほおが垂れ下がり、ほおと小鼻の外側から口の両脇にかけて、溝が深くな […]
たるみを遅らせ若返り
老け顔の最大の原因は、実は「顔のたるみ」。 顔面の下垂によって、影ができることが老け顔に見える理由。 顔のたる […]
筋肉をゆるめるストレッチ
食事をする、会話をするなど口は日常生活の中で必ず使うパーツ。 だからこそ、筋肉や舌の動きなどをちょっと意識する […]
かむ筋肉アップのエクササイズ
奥歯をギュッギュッとかむトレーニングを続けることでキレイな口元になり、若々しさがよみがえります。 私たちが毎日 […]
口角アップエクササイズ
口角がキュっときれいに上がり、ほおの位置がふっくらと高くなると表情がぐんと若返ります。 自然な美しさを引き出す […]
バルーンエクササイズ
口のまわりにくっきりできたほうれい線って気になりますよね。 筋肉を鍛えることで若々しい口元を取り戻すことは可能 […]